人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助産師です、最近ヒマが多くなっています。


by uq6wldxrta

共産・志位氏「物言わぬ民主、異常な政党」(産経新聞)

 共産党の志位和夫委員長は13日夕、東京地検が民主党の小沢一郎幹事長の関係事務所を家宅捜索したことについて「(民主党議員が)誰一人、この現状に対して物を言わないのは異常だ」と同党の体質を批判した。同時に「民主党は実態を調査し国民に明らかにする責任がある。これができないようでは、まともな政党といえない」と、自浄能力発揮を要求した。

 さらに志位氏は「鳩山由紀夫首相の疑惑に加え、小沢さんの疑惑も非常に大きくなってきた。党の2人の指導者が深刻な疑惑の説明責任を果たしていない。大きな国政上の問題になった」と強調した。

 党大会を開いている静岡県熱海市内の党施設内で、記者団に語った。

【関連記事】
鳩山首相「コメントする立場にない」 小沢氏側への捜索で
小沢氏「陸山会」を強制捜査 鹿島や個人事務所も
裏献金で土地購入 小沢氏「はぁ?」恫喝気味にはぐらかし
「紙袋の4億」「融資の4億」小沢氏はどう説明するのか?
政権交代、ゼネコン戦々恐々 公共工事縮小で「生き残れない」

よしいちのブログ
リアル海釣り生活
携帯ホームページ
クレジットカード現金化
無料携帯ホームページ
by uq6wldxrta | 2010-01-13 22:55